忍者ブログ

寅緑_cw

CardWirthシナリオの探し方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

CardWirthシナリオの探し方

愛護協会のギルドで、「今日のシナリオ」という登録されているシナリオを表示する部分があります。
カードワースが始まってから長い時間が経過していますし、
無料のレンタルサーバーでも閉鎖した所もあります。

そういったシナリオで遊べないのは勿体ないので、落とせない場合の対応法を示します。

目次
1.作者に再公開を要望する
2.InternetArchiveで探す
3.その他

-----

1.作者に再公開を要望する
メールアドレスもサーバーの閉鎖によって使えなくなっている場合もありますので注意が必要です。
ただし、何度も同じ内容のメールを送るのはやめましょう。


2.InternetArchiveで探す
http://www.archive.org/index.php

WebSiteを保存しているところです。
これを使って前に配布されていたが消されたモノなどをDLできます。
検索に成功した場合、データを収集した日付が一覧で表示されます。
文字エンコードなどがおかしい場合がありますので、適時変更して下さい。

また、愛護協会のサイトによると、
http://cardwirth.net/office/#contents7
> 3. 事前に許可されている場合を除き、インターネットアーカイブズ等のキャッシュ経由で入手した素材については、
> 著作者の意向にそって利用すること。愛護協会としては基本的に使用は非推奨とする。
とのことなので、基本的にはサイトを見るだけにしましょう。後は要望メールの送信です。


3.その他
他にもあるかもしれませんが、ここには書けないと言うことはそういうことです。察して下さい。
不特定多数にはやめた方が良いと考えています。 


-----

 [43] シナリオのリンク切れ及びリンク切れじゃない情報の募集
http://cardwirth.net/BBS/standard/read.cgi?no=43 

・DLリンクと作者ページのどちらからもシナリオが落とせない
・リンク切れフラグ有でも落とせる
ここでの落とせるについては、間違ってフラグが立っている場合です。
また、リンク切れでも
A,作者の許可のもとに再配布されている
B,ベクターで公開されている
というのがあったら教えてください。

ご協力よろしくお願いします。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R