忍者ブログ

寅緑_cw

ツイッターなどマイクロブログの使い方入門(カードワースユーザ向け)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ツイッターなどマイクロブログの使い方入門(カードワースユーザ向け)

カードワースユーザ向けと書いてはいますが、特に限定しません。
私の考えるツイッターのそれなりに安全な使い方です。
対象年齢はインターネットにあまり触ってこなかった学生あたりです。社会人はこのぐらい知ってますよね。

1。名前
本名はやめておきましょう。
将来的に起業する、など自分を公開したいのならフェイスブックのほうが良いと思います。
また、登録したい名前で検索しておきましょう。検索件数によって目立ったり、埋もれたりします。

2。つぶやく内容
現在地はやめておきましょう。
また設定で現在地を追加しないようにしましょう。
うっかりストーカーが現れると大変です。
一度つぶやいた内容は消せないと思いましょう。
人の悪口を言わないようにしましょう。せいぜい、「私は悲しくなった」までにとどめましょう。
悪乗りで犯罪自慢をするのもやめましょう。未成年の飲酒は法律で禁止されています。

3。会話、リプライ
あなたが炎上を狙っているのでなければ、なるべく敬語を使いましょう。
わからない場合は辞書を引きましょう。ネットなら簡単に引けます。
わからないことはなるべく自分で調べましょう。もしくは現実の人に聞きましょう。
知らないこと、わからないことはその通り伝えましょう。
それに対して笑ってくる人はあなたにとって必要な人ではありません。ブロックしても大丈夫です。
喧嘩はなるべくしないようにしましょう。現実と違って仲直りしづらいです。

4。フォロー
好きなようにどうぞ。
あなたがフォローしたからと言って、相手がフォローし返す必要があるわけではありません。
催促しないように。

5。リスト
好きなようにどうぞ。

6。登録内容
メールアドレスは、現実の知人に知られたくない場合、別なものを取得して使いましょう。
検索されると一発でばれます。
鍵アカウントにすると防げますが、交流しづらくなります。一長一短です。

7。まとめ
インターネットは過去が消えにくい世界ですので、一歩間違えると現実が死にます。
おとなしくしましょう。目立ちたいのであれば、現実で頑張りましょう。
ただ、小さい失敗をして強くなる経験も必要だと思います。
自転車で転ぶぐらいの経験から、自動車でコンビニに突っ込むレベルまでありますので注意して楽しみましょう。

8。カードワースユーザ向けのおすすめユーザ
@cw_aigo
カードワース愛護協会の公式アカウントです。ギルドの更新がわかります。
@Master_CW
宿の親父BOTです。BOTというのは自動で発言するロボットのようなものです。たまに中の人が出てきます。
宿でワイワイ騒いでいる雰囲気が味わえます。
@cw_now
俗にいう壁アカウントです。カードワースで遊んでいて発現したくなった場合、こちらのアカウントにリプすることで、興味のない人のタイムラインには流れなくなります。

その他
togetterなど、CW関係のまとめがされています。
また「#CardWirth」などのタグでは新作の紹介や感想などが流れている場合もあります。

良いツイッターとカードワースライフをお祈りします。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R