忍者ブログ

寅緑_cw

Windowsタブレット端末でカードワースを遊んでみた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Windowsタブレット端末でカードワースを遊んでみた

やっと購入したので遊んでみました。
端末はASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sになります。

こちらも参考にしてください
【CardWirth】Windowsタブレットでカードワース - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/766129

1.事前準備
あると便利なもの
・マウス(Bluetooth、USB)
・キーボード(Bluetooth、USB)

上記のまとめにも書いてありますが、ファイル操作に関して、
慣れていない場合は特にマウス、キーボードがあると便利です。
Bluetoothのものでしたら、たいてい対応してます。
有線の場合は、OTGケーブルが必要になりますので、用意しましょう。
その他、Wifiがない場合は、microSDや、USBメモリもあると便利です。
ちなみに上記端末にはペンがついていたので何とか用意せずともできました。

2.カードワースの用意
すでにパソコン遊んでいる場合、シナリオだけで数ギガ程度の容量になっていると思われます。
丸ごとコピーするのは現実的ではないので、エンジンと、シナリオ、宿の三つに分けて用意しました。
エンジンはファンサイト等からダウンロード、シナリオもすぐに遊ぶものだけコピー、
宿もコピーしました。ついでにバックアップを取っておくと便利です。


3.シナリオ実行
気の赴くままにタッチしてみましょう。
そうです。ほとんど考えずに遊べます。すごいシステムデザインです。
まさに15年後の今を意識して作られた、などとは言い過ぎかもしれませんが、
ほぼカードをタッチする部分に関しては違和感なくできると思います。


4.便利に使うために
タブレット端末はあくまでプレイ専用端末と位置づけて使うことを考えます。
Dropboxなどのファイル同期サービスを使用し、すべてのデータを入れることで、
ネットワークにつながっていれば
パソコンでもタブレットでも最新バージョンに保照るのではないかと思います。


5.その他
ご意見ご感想、こんなことを試してほしい、などがありましたら
コメントまたはtwitter @toranori_aibaまでご連絡ください

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R